こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

下地を作る☆与えて受け取るの流れの作り方①

昨日は毎年恒例の浅草へ。年始に天丼を食べるのが恒例になっている。去年から熊手を購入しだしたのだけれど、毎年1つグレードをアップさせるといいと聞いて去年のお礼がてら今年また買いに行ったらとても喜ばれて私の方が嬉しかった。ありがたい。

f:id:BeLucky:20200103140947j:imagef:id:BeLucky:20200103141107j:imagef:id:BeLucky:20200103141131j:image

今回は豊かさの流れを具体的に作り、その中で生きるようになるやり方を書いてみようかなと思う。循環がキーワードになるので、それをやり続けることが豊かに生きるコツになる。自分の所で流れを止めると入って来なくなるので〈金は天下の周りもの〉は一理あるなと感じる。

f:id:BeLucky:20200103142216j:image

豊かさはお金だけじゃない。

金銭面をイメージすることが多いのだけど、

実際のところ体験を踏まえて書くとそれ以外にもたくさんあるなと思う。

私が普通の人より敏感に生きてるからかもしれないけれど手を替え品を替え、宇宙はみんな1人1人を応援してる。どんな苦しいときも決して1人じゃない。

例えば私の場合。

 

◯ちょっと落ち込むことがあった時。

街を歩いているとパチンコ屋さんから必殺仕事人の音楽が流れてきて、

👩〈あえての必殺!やばい私今がんばれって応援されてる涙。〉

と気づいたりとか。必殺好きなのよね。気合いはいるから。

 

◯相手のためを思って言いたくないことを言ったものの、受け入れられなくて凹んだ時。

👩〈本当に私これでよかったんだろうか。。。涙〉

店内に入ると、ドリカム何度でもが流れてて一回くらいで諦めてんじゃねぇよと喝を入れられたり。た、たしかに。

 

◯ブログ書くのにカフェに入ったらすごい混んでて集中できないなって時。

気にせずご機嫌でいると10分もしたら周りがガラガラになって集中できたり。

(ただし、これにはコツがある。後述する。)

 

◯精神的にきついことが多いとき。

天気も悪い時期が重なるとエネルギー不足で私は苦しくなってくる。そんな時太陽に会いたいって願うと大体少しだけ登場してくれる不思議。

太陽〈ちょっとだけだけど、出てきたよ!〉

 

みたいな感じ。こう言った叱咤激励に気づきだすと本当泣けてくる。いつも絶妙なタイミングなのです。すっごく守られてるなぁ、応援されてるなぁ、ありがたいなぁ、後ろの人頑張ってるなぁって感謝が溢れてくる。すこしそういう視点を持つだけでかなり安心する。だって1人じゃないって実感するから。

f:id:BeLucky:20200103145320j:image

カフェの周りがみんないなくなる、の件。

これはちょっとしたやり方があって、実はエネルギーの法則をうまく活用している。毎回書いてるけれど、地球はエネルギーの法則で動いているのでそれを逆手に取るのだ。

 

ザワザワしたうるさい状況ではあえてゆったり構えて上機嫌をキープする。

すると、ザワザワしたものよりゆったりしたものは波動が高いので10分程度その状態をキープすると場所のエネルギーがそちらに合ってくる。結果ザワザワした人や状況はいられなくなるようでゆったり過ごせる。ちょっとすると周りの席はゆったりした人で埋まるのでお店に迷惑はかけていないと思います、あしからず。低い波動は強いけれど、高い波動は弱いようで実は影響力が高いようなのだ。

 

だからあえて波動を上げる。最初は辛いけど、無理やりでもゆったりリラックスすると周りの波動がこっちに合うので結果周りがひっぱり上げられて私もゆっくりブログができて助かるのだ。

これはやれば誰でもできるからちょっと練習して体得するとすごく便利。平常心のキープがコツになるので感情的になりやすい人は精神をフラットに保つ練習をするだけでも平均して運は良くなると思う。

上機嫌は基本的に運の良さの下地になるので、そこは外せない。次回上機嫌の話。

 

②に続く。