こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

リアル・わらしべ長者?循環の話。

豊かさは循環がすごく大切。

何かをもらったら誰かに分けることでその豊かさはずっと継続していく。ってことで。

3日間のあげてもらって…を書いてみる。

f:id:BeLucky:20211015180554j:image

 

先日、大きな業務用シーチキンを会社からもらってきた彼。その量なんと3キロ!開けたら48時間しか持たないというので、とても食べきれない!そこでお隣さんと妹と山分けすることにした。

f:id:BeLucky:20211015183808j:image

↑ついでにこちらもその時いただいたパスタソース。

 

f:id:BeLucky:20211015180617j:imagef:id:BeLucky:20211015180629p:imagef:id:BeLucky:20211015180640j:image

一人800gほど…!なんて量!

 

そのシーチキンで、大量に巻き寿司を作り、母親にもお裾分け。

f:id:BeLucky:20211015180809j:image

翌日。

急な雨の日に職場で置き傘を貸してくれた同僚にお礼も兼ねてセブンイレブンのお菓子を渡す。

f:id:BeLucky:20211015180924j:image

↑コレ。マルセイのバターサンドみたいで美味しい✨

すると、レジの最中にお客様からあんぱんの差し入れをいただく。こーゆーの本当に嬉しい✨

f:id:BeLucky:20211015181046j:image

紫いもが美味しいらしい。気にかけてくれる気持ちがありがたすぎる。

 

そこで、ファミマで今やってる1本買うと1本もらえるの無料レシートでお茶を休憩時間に交換。4本もあるので

f:id:BeLucky:20211015181157j:image

1本同僚にあげる。

↑買うなら貰えた方が嬉しい✨

 

帰りに少し実家に寄って頼まれていたものを渡し、足早に家を出ると後ろから妹が追いかけてくる。

 

f:id:BeLucky:20211015181858j:image

「たくさんもらったから、おすそわけ!」とのこと。

ししとう、こんなにたくさん!

 

f:id:BeLucky:20211015201854j:image

全て炒め物に★

 

コレ、実質2.5日間で起きた話で割と毎日こんな感じ。もらったものはケチらず気持ちよく周りとシェアすることで次々色々もらうし、どんどん周りにもあげるので豊かさが滞りなく循環しているようなのだ。

 

いいなー、羨ましいなって人は是非今日から周りとシェアすることをスタートしてみて欲しい。だんだんと循環の流れに乗るから。

読んでくれてるみんなもどんどん豊かになりますように✨

 

f:id:BeLucky:20211015184523j:image

↑ちなみにこれは1週間前にもらったお好み焼きセット。

 

12月は年末だし一か月間もらってあげての集計をとってみようかなと思う。