こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

体感・寝具かなり大事だな…という話。

f:id:BeLucky:20201204014506j:image

※今日の話はあくまでも私の体感です。

 

以前からシックハウス症候群の話は書いていたのだけれど、ちょっとかなり驚いたのでマットレスの話を書いてみる。

↓この話の続編に当たります。

 

引っ越し直前の最悪な時期に寝る場所だけは確保しなければと高い某メーカーのマットレスを購入。

今思い返すとあんなに波動がありえないほど最悪な時期に高い買い物をしちゃいけなかったんだ…。家はミスらなくて本当によかった。考えるとゾッとする。家ミスってたら絶望しかなかった。しっかりあの最悪な時期、守護霊に繋がって相談してた私、本当に本当に偉かった🥲

 

さて、それはさておきマットレスの波動が低すぎて毎朝死にたくなる日々を半年過ごした私。(近寄ると胃にくるし頭痛が止まらない。)

f:id:BeLucky:20201204015451p:image

実際はこんな可愛いものじゃなくて毎朝全力の鬱。目覚めてすぐ死にたくなるのを半年繰り返して、頭が働かなすぎて原因にすら気づかない日々。

しかし、やっと気づいてマットレスサランラップ(梱包用のもの)をぐるぐる巻きにしたところ低い波動が7割閉じ込められてマシに。
f:id:BeLucky:20201204015456p:image

それでも残り3割のパワーで朝はやはりプチ鬱&無気力。

たまりかねていたのだが、ついにパートの給料が入った日に上に重ねるマットレスを買うことにした。というのも低い波動のアイテムに直接触れるのはもはやウンザリだから。朝鬱ももう勘弁してほしい…。

 

マットレスは値段が高すぎてちゃんとしたものに簡単に買い替えができないのが悲しい。言ってしまうけれどこのやたら波動の低いマットレス、銀座に店を構えている一流ブランドのものだ。

ブランドなんて当てになりゃしない。酷い波動をしている。これ以降はただの悪口になるのでメーカーは伏せておく。しかし二度と買わない。今、本当はフランスベッドマットレスが欲しい。

ひどく波動が一定、安定しているからだ。(低波動の圧はそれなりにあるので…選んで欲しいのは、基本防ダニ抗菌消臭のもの。通常よりずっと低波動がすくないため。)

 

敏感な人が避けた方がいいのは羊毛混とかニット素材。今回それでソファも失敗したのだけれど布地のものは中の化学物質がだだ漏れでひたすら具合が悪くなる&鬱になる。

 

高いマットレスは買えない…🥲やはり仕方ない、今の財布事情である程度使えるものを探そう。

f:id:BeLucky:20201204022203j:image

鬱が長いせいで私自身の波動が安定せずいいものが見分けられない🥲

状態の良くない時に買うとまたひどい波動に当たる。同じような波動が引き合うからだ。

でもそれは困る…どうしたもんか、、、と考えた末にいいお客さんが続いた時を見計らって仕事後すぐに安価なマットレスを探しまわった。

 

ただ、会計を続けてかなり忙しくしていた後だから波動は低くない反面、混乱気味なものに繋がる可能性は否めない…。でもなんにしたって今よりは100%マシなはず!鬱はもうウンザリ。

 

そんなタイミングでまず目についたのは、エアウィーブだった。

↑エアウィーブは最初の状態はそれなりに圧があります。でも丸洗い出来るからかなりいい。化学物質は水で洗うと薄れる傾向が。そこら辺が◎。

 

しかし、長く使うかわからないし波動もこの状態で見極めが本当に大丈夫なのかがわからない。そこに2.3万かけるのは…間違っていた時に心のダメージが大きい。(捨てるのも返品も申し訳ないし、使えなくて客用にしまうにしても低い波動のものは集まると疲れるので嫌だった。)

うーんどうしよう…。

 

そう思っていたらいいものを見つけた。

波動圧がやたら少ない。軽いのだ。しかもちょうどブラックフライデーで半額になっており

9900円が→4950円‼︎

 

何より波動がいい。これなら万が一ミスったら捨てよう。そう思ってポチったのだ。そして、2日後には届いたのだが。

波動だけで決めたのだけれど、これが届いてみて驚きだった。

f:id:BeLucky:20201204023906j:image

↑商品説明。赤線部分。

…有害物質は一切含まない。

 

やはり…の一言に尽きる。

物の低波動の圧の正体は、ハンドメイドならば作り手の状態が反映されているし、工場生産の場合はほぼ化学物質と思う。以前から愛用していた布団はテイジンのものだったけれど、防ダニ抗菌のものでそちらもやたらラクだったのだ。

↑コレ。かなりおすすめ。

敏感な人は寝具の化学物質は避けた方がいいと思う。睡眠中魂は離れるもののその間身体は布団の中なわけで、合わない波動のものに包まれていると朝の目覚めにかなり疲れる。

 

風水では寝室は陰の気がいいとか言っていたけれど、私の場合マットレスが陰気すぎて鬱になったから一概に言えないのではないかと思う。人それぞれ許容があるのだろう。

 

さて、そのマットレス。昨日から敷いて寝ているのだけれど。

ひどく混乱した夢を見て朝目覚めから、やはり混乱したタイミングでポチったからな…とは思ったものの目覚めに鬱にならないのが何年ぶりかわからなくて感動してしまった。混乱した夢を見たところで鬱にならない方がずっといいし、ずっと布団から出たくない感覚も久々で幸せすぎる。

何より驚いたのが、彼。

いつもひどい波動をしているのだけれど、今日は帰宅後情緒も波動もそれなりにいい位置で安定していてびっくり!やはり睡眠時の身体の波動管理は結構大事なんだなと痛感した。魂は疲れを解消しに霊界に帰っても身体はこちらに置き去りだものな…。

 

明日、3年ほど使っていた彼専用毛布がひどい波動をしているのでこのタイミングで買い換えようと思う。目星はつけていて、無印良品の3990円の物にする予定だ。ベッドまわりから鬱アイテムを減らしたい。

 

ちなみに、一つ安心できることを付け加えると。今回マットレスをアマゾンで調べたわけなのだが、今使っているやたら低波動のぐるぐる巻きマットレスは検索しても全く出てこなかった。

 

以前からなんとなく感じていた

波長が合わないと検索でも上がってこないのではないか…?というぼんやりした疑惑に確信が持てた。これはもっと検証が必要だけれど今繋がるものでいきなりひどい低波動に当たることはほとんどないので安心して欲しい。