こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

波動でみる☆悪縁を断ちプラスに転じさせる考察とそのプロセスの話。


f:id:BeLucky:20201101004517j:image

昨日はハロウィンなのでハロウィンイベントを自宅にて行いました。ダイソーの猫用カボチャ。

f:id:BeLucky:20201101004322j:image

コージーコーナーのハロウィンケーキ。可愛い。目玉はチョコレートだった。

 

今日の話は話半分で読んでほしい。私が前からなんとなくそうなのではないかな…?と漠然と感じていたことがかなりはっきり繋がったので書いてみようと思う。

f:id:BeLucky:20201101020622j:image

 

まずは、この話を漫画にしたもの。↓

さっき友達から深刻な内容のラインが。

半年前から食欲の低下と慢性的な具合の悪さを感じていた友人の母が緊急入院したそう。その原因はどうやらガンだったらしい。それもステージ3。現状だと手術は厳しいとお医者さんから言われたそうなのだ。近々PET検査でさらに詳しく調べるそうだ。

 

これについては人間的な側面から見るともちろんかわいそうだし、聞いた時ショックだったろうな、つらいな、と思うけれどそこら辺は今回割愛する。今回伝えたいのはそこじゃないから。

 

ただ、霊的な面から言えることは、色々な要因があるものの瀕死から生き残る人は

 

⚫︎前向きで自分の生存を疑わない人。

⚫︎つらい中でも感謝を忘れない人。

⚫︎神様の役に立つ人。

 

とくに後ろ二つが出来ていると人はなかなか死なないと思う。ここ半年、癒しの言葉を探す過程で闘病や末期癌などの瀕死な人の気持ちに寄り添いたくて闘病ブログをよく見ていたのだけれど、死ぬ人と生き残る人の境目は、

 

現状に感謝できるか、

希望を持ち続けられるか、 

だと感じた。

 

末期で余命宣告されながらも生き残りが濃厚になって来ている人のブログに大注目している。それがこの方。↓

 

感謝と生かされていると言う感覚が本当に素晴らしくて尊敬する。こういった方は生かされると感じる。というのも、今後地球上で素晴らしい生き方の見本として広告塔みたいになるので神様から見ても霊界から見ても役に立つのだから生かされるだろうと感じる。

 

病気したり、苦しんだり、飢えたりしたくなかったら神様の役に立つ生き方をすると霊界からの加護が手厚くなるため現世での物質的な苦しみは激減するし、そこまで苦しまずに生きられる。物質に傾きがちな地球ではあるけれど、結果的には圧倒的に霊界の方がの力が強いので加護が間違いなく強くなる。

 

みみポポさんも、クリスチャンなためか毎日祈られているもよう。それが一種の瞑想になり霊界とつながりやすくなっているのかな?とブログを拝見しながら感じている。

 

さて、アメブロで描いた話をさらに掘り下げる。だいぶ昔似たようなことを書いたと記憶しているのだけれど。今回友人の母の病気の話を聞いて書かずにはいられなかった。

 

身近な人はみんな、魂の根が繋がっている。

家族や仲のいい友達、ひいては地域の人。みんな意識は実は繋がっているのだ。

イラストが使い回しで申し訳ないが、

f:id:BeLucky:20201101165614p:image
f:id:BeLucky:20201101165619p:image
f:id:BeLucky:20201101165610p:image

こんなかんじ。親兄弟が繋がっているのはなんとなく理解してもらえると思う。

さらに、叔父や叔母などの身内も同じグループになる。学びが似ているからだ。しかし、さらにすごいのが近所の人といった自分の人生の舞台に登場する人たちも同じとは言えないものの近いソウルグループになるので、f:id:BeLucky:20201101170434p:image

みんな意識は根っこが繋がっている。

近所の人や友人になると、家族ほどの大きな影響は受けない。でもそれでもバタフライエフェクトのように小さな細波のように影響は与え合っているのだ。

 

家族や近い人はそれこそダイレクトに影響しあっている。

以前、知り合いの男性の波動が通常よりあり得ないほど悪くなった時期がありその方はその後病気で手術したのだが、その時期やたら急接近してビジネスつながりで付き合っていた人がいた。

 

その取引相手のインスタを私は後に見せてもらったのだが、波動が悪すぎて悪魔みたいだった。開いただけで目眩がした。

 

それで、あの時期、彼の波動があり得ないほど悪かったこと&いきなり手術したことがなんだか腑に落ちた。ああ、この取引相手に運やエネルギーを根こそぎ吸われていたんだなあと。

その取引相手は私が見るに詐欺ギリギリの仕事をしているかんじの方だった。

 

今回、友人の母の病気も彼女の交際相手の人の波動が少なからず関係している気がしている。彼女にはとても言えないが。その交際相手、波動が悪すぎて悪魔みたいなのだ。モラハラ、暴言、男尊女卑、とにかく最悪なのだ。いいのは外ヅラだけ。

 

しかし、そういった悪魔みたいな波動の人は一見魅力的に見えたりするから厄介だ。圧がやたら強いので人をコントロールするのがうまいのだ。

しかし、見る限り霊が憑き過ぎていてもう波動が悪すぎてなにが何やらわからなくなってしまっていたりする。私は怖過ぎて近づけない。波動が悪すぎるのだ。しかし、そのコントロールから付き合ってしまった本人はなかなか離れられないのだろう。

 

しかし、さっきも描いたとおり、ソウルグループや家族は影響しあっている。

だからグループ内にいい影響を与えるいい行いをする人の人数が多ければ相乗効果でみんながどんどん良くなるし、逆も然りでみんなの行いがさほど良くなければ影響しあってさらに良くないほうに傾くこともある。

 

家族やみんなが幸せでいてほしいなら自分は人に親切にするなどのいい行いを率先してたくさんすればあなたの行いによってソウルグループ全体のみんながどんどんいい方に傾きだすのだ。そのためには悪縁は自分のためだけでなく周りの近しい人のためにも絶つほうがいいし、なにより自分の運気の上昇にもなる。

 

付き合う人や人間関係は、綺麗事に聞こえるかもしれないがやはり誠実で親切、丁寧でありたいと思う。

 

遠回りに見えても、結局それが一番の近道であり確実だからだ。