こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

波動考察☆土地と健康の関係性②

f:id:BeLucky:20200613011504p:image

Twitter名言毎日呟き中。名言サプリ製作所 〈飲めません、読めます。〉 (@meigen_PR) on Twitter

前回の続き。①はこちら↓

 

当時住んでいたマンションは、ちょうど付き合っていた人からものすごい振られ方をして「男は信用ならないものかもしれない…」という時期を少し超えたタイミングで越した場所だった。人間不審というか、私の場合は男性不審がピークなタイミングだったので孤独まっしぐらだったのだろう。

引っ越した時エネルギーが落ち込んでいたのでその孤独のエネルギーが心地良い状態になっていて、孤独な場所に合致してしまった。(当時はなにか悲恋とか暗い映画ばかり観ていた。つまり病んでいた。)

f:id:BeLucky:20200612152634p:imagef:id:BeLucky:20200612152652p:imagef:id:BeLucky:20200612152706p:image

元々、私自身の気の状態は陽気が一番居心地が良く元気と言われる状態だったのだが。(あまり考えないから、落ち込まないタイプだった。)

 

この引っ越した時期は本当に落ち込んでいて悲恋モノ、不条理なもの、復讐ものを好んで見ていてとにかく精神状態がヤバめ・暗い日々だった。しかしそれが心地いいのだから本当に今思い返すとやばい。

 

とはいえ、そんなのダメだと思い直して明るくシフト・だんだん元気に通常の状態に戻っていき、さらには魅力的な人を見つけては真似しながら努力しだすともう大変、全くマンションの気が合わなくなっていった。家にいると普段考えないようなあらぬことばかりを考えて落ち込んでしまう。土地には特有のエネルギーがあるのだと気づくきっかけになった。

f:id:BeLucky:20200612153038p:image
f:id:BeLucky:20200612153053p:image

家にいると理由なく落ち込み死にたくなる

これがまた問題で、ひとの脳は不安になると理由を探すようにあらかじめできているようで死にたいのはなぜかを必死で探すようになる。理由付けするのだ。

 

死にたい理由なんて生きている限り2.3個は抱えているわけだから「あ、だから死にたいのか…」と理由に繋がってしまう。その脳のシナプスがつながると死にたい=〇〇だからと簡単に切り替わる思考回路が開通してしまい落ち込むたびにそこに転落するようになるのだ。

ただ生かされてるから生きてるそれだけのことなのに色々複雑に考えるようになる。理屈に傾きやすくなるのだ。

f:id:BeLucky:20200612160442p:imagef:id:BeLucky:20200612160457p:imagef:id:BeLucky:20200612160510p:image

この状態から抜け出すにはまずは気の入れ替えをしないといけない。

あまりに塞ぎ込む時間が長い場合、そのままの状態で家を探すと悪い気を引きずったまま、また変な場所に繋がってしまうので、気の入れ替えをしてから部屋を探した方がいい。

 

とりあえず

⚫︎楽しくなれる旅行にいく、自然の多い場に3日〜長期でいく(悪い気を切り替える)

帰ったらすぐ不動産屋さんへGO(いい気の状態でつながる場所や部屋を見つける)

部屋を引っ越す。 

 

気の入れ替えをしてからにするとつながる場所が切り替わるので全体的に運気が底上げされる確率が上がるし、いい状態になりやすい。

f:id:BeLucky:20200612162126p:image
f:id:BeLucky:20200612162107p:image
f:id:BeLucky:20200612162058p:image
f:id:BeLucky:20200612162518p:image

以前不動産屋さんの話を書いたが、私自身が孤独な状態でマンションを探すとひどく孤独なエネルギーのマンションに繋がった。エネルギーが引き合うからだ。(買わなくて本当によかった。汗)

f:id:BeLucky:20200612162532p:imagef:id:BeLucky:20200612162546p:image

ワクワクしろ、楽しいことをしろというのはこの事を言っている。これは引っ越しだけではなく全てのことに言える。物事を決めるときは、楽しかったり、いい状態の時にする。周波数が全てを決めるので状態がいい時につながる場所の方が確実によいのだ。

さて、話を戻そう。

私のように、自分の気と合わない場所にいるとみんなにも同じように様々な不具合がでる。

肌に合わない場所に長くいると皮膚炎がひどくなるし、落ち込みやすくなり、具合が悪くなり、鬱になる。一概には言えないが、イギリスには神経質な人が多い感じがしたり、ハワイは陽気だったりと場所の気はいる人の気に少なからず影響があるのだ。

今は全くないが、私自身小さい頃はずっと虫歯でアトピーが治らなかった。でも土地を変えたらそれは平気になった。(次の場所は鬱と吐き気だった笑。)

 

あまりに体調不良がながかったり、鬱が酷かったり不具合が長期に渡るのならば田舎に引っ越してしまうのはアリだと思う。不具合が出ても気が高いのでカバーできるためだ。

 

以前のマンションでは鬱に苛まれ、疲れると耳が聞こえなくなったが、今の家ではまた歯が痛くなり、頭痛がする。そこらへんは場所のエネルギーが関係しているんだろうなと思う。土地全体の住む人の持つ想念がやはり場所によって違い、その場に集まる人は波長が似ているので抱える問題が似通ってくる。すると集まる人のエネルギーで土地のエネルギーが決まるようなのだ。

f:id:BeLucky:20200612164837p:imagef:id:BeLucky:20200612164850p:imagef:id:BeLucky:20200612164903p:image

また、首都圏は全体を通してどうしても気が下がってしまいやすい環境が揃っている。人工物が多いからだ。引っ越せない場合は休みの日はキャンプしたり、アスレチックにいく、海にサーフィンしに行くことや、山にハイキングに行く等自然に触れる機会を増やす。

 

それすら厳しそうな場合は、YouTube大自然の映像を見るだけでも回復するので流しながら好きなことにワクワクして欲しい。

 

私の長期に渡る鬱と精神的不安定は自然の多い場所に引っ越してから安定&陽気に戻ってきている。