こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

やってみた☆苦労を手放してみた結果③

もう最近物質的には全く困らなくなってきている。

引き寄せが凄いことになってきている。

今朝、カーネーションを1本捨てて花瓶が寂しくなってきたので百合がほしいなと思っていたら近くのセブンイレブンで300円でゲット。通常だと800円〜1000円するボリュームなので本当にありがたい。

f:id:BeLucky:20200603153758j:imagef:id:BeLucky:20200603153811j:image

お陰で花瓶が豪華になり、いい香りで幸せな気分に。ちなみに、↓赤い百合も前回200円で特売を発見したもの。欲しいなと思うと大体その後しばらくして謎の安さで見つかる。

f:id:BeLucky:20200603154126j:image

実は、私は前回の母の日にバラの鉢植えを母に渡した。その時にたまたま見た観葉植物が私自身は「玄関にほしいな」と思ったのだが、贈答用だったので自分用に買うのは気が引けてしまい、おまけに3000円くらいしたのでその時は諦めたのだが。

今日、売れ残り品の中に1000円で発見、おまけにギフト券があったのでギフト券1000円+現金は100円で購入。f:id:BeLucky:20200603154610j:image

もうこういった物に関しては引き寄せが強すぎて何が何やらわからなくなってくる。こんだけゲットしたけれど、貰い物のギフト券と貰い物のクオカードで買ったので財布からは現金だと100円しか払っていないのだ。やはり玄関に置いたらやたらかわいい。

f:id:BeLucky:20200603155942j:image

みんな、感情の解放を進めて欲しい。

引きは強くなるし、解放するのにお金はかからないのだもの。必要なのは覚悟だけ。ネガティブや悪感情がそんなに根深くない&強くない場合は、ポジティブな言葉を繰り返すと比較的簡単に書き換えられるのでうまく両方を活用すると◎。

 

とはいえ、悪いことといえば引き寄せが強くなればなるほど閃きは冴える反面、人混みは本当に苦手になる。困ることはそれくらいかしら?

こんなに安くお花や鉢植えを与えていただいたので、循環を起こすためにも誰かに何か寄付(与える)をしなきゃな。

 

さて、前回までで抱えた苦労を手放した私。そして翌日、驚くことが起きたのだった…。

私が苦労を手放したため波長がガラリと変わったからだろう、鏡の法則が力を発揮しだした。

朝起きると、なにかカラッとしていた。

嫌味を言われても笑い飛ばせる余裕が出てきたと言うのだろうか?今までだったら、「なんだよ朝からいいこと言えないのかよ。(イラ💢)」と顔には出さないものの、内心思っていたようなことも悪くとらえることができない。

 

「ふーん、そうなんだ、あなたはそうなんですね(いろんな考え方があるな。その視点はなかったわ。)。」となる。嫌味感知能力が鈍った感じで、嫌味が気にならないのだ。

 

相手が色々しつこい場合は、「もう聞いてるの疲れるから勝手に治るまで見守ろう。(楽しいからテレビ見よ)」みたいな感じで相手の悪感情に引っ張られなくなった。気を使えないのでなく、気を使わないで自分に集中できるようになった。

 

箸が転げてもおかしいまではいかないものの、なにか小さいことを見つけて相手が細かいことを言ってくる様子さえ笑えてきてしまい。

 

彼「洗った皿があまりきれいじゃない!」

 

とか言われると今までだったら

 

私「そうかい(だったらあんたやりなさいよ💢)。」

今まで、だと↓

f:id:BeLucky:20200603164837p:imagef:id:BeLucky:20200603164856p:imagef:id:BeLucky:20200603164914p:image

とか思っていたのだが、苦労を手放すとなんだかそんな怒りすらどうでも良くなってしまい

 

私「あらあら、ごめんね。しかしそんな私が好きなんでしょ?大雑把でかわいいでしょ。ウフフ。」

 

とか悪びれることなく言える。

嫌味な感じではなく、素直に言ってのけるものだからだろうか?

 

相手も

「可愛いからしょーがねーなー。」

 

とか言ってる。笑。

f:id:BeLucky:20200603165852p:imagef:id:BeLucky:20200603165619p:imagef:id:BeLucky:20200603165633p:image

つまり、なにが言いたいかと言うと、こちらが波動を変えたら相手の対応がありえないほど改善したのだ。

まさに鏡の法則

f:id:BeLucky:20200603170051p:image

え?根本から苦労手放したらこんなに変わるの?!

私が一番びっくりしたので、昨夜あえて昔の対応をしてみたのだ。(何事も実験してみなきゃわからない。)

 

相手が嫌味を言ってきたタイミングで応戦、(笑いそうになったけれど)嫌な空気を全力で醸してみたところ、そのまま彼はキレてふて寝。笑笑笑。そのまま朝まで会うことはなかったのだ。

 

やはり苦労を手放したことで明るく振る舞えるようになり、鏡の法則が発動して目に見える現実がよくなったようだ。自分が、変わると相手が変わるをまたまた体験したのだった。

 

このほかにも色々な効果が上がってきているのだが。

楽しいものや楽しいこと、家族愛や幸せなものを以前よりも目にする機会が圧倒的に増えている。苦しみがいなくなってしまったのでより幸せ寄りになったのだと感じる。また、わかりやすい変化として昔の曲で懐かしむより今の曲をよく聞くようになった。感情を手放したことで苦労してた時期に支えられた曲に過度に引っ張られるより、今についていけるようになったのだと思う。

 

この私に起きた変化がどうやって周りに派生していくのかは、今後さらに検証して書きたいと思う。