こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

私のことについて。

こんにちは。


数あるブログの中から閲覧いただきましてありがとうございます。

 

通常話さない私の半生についてのブログを書こう思いスタートします。

f:id:BeLucky:20191023171402j:image

 

私は愛のわからない家族、愚痴や悪口に溢れた親戚、仕事の続かない浪費家でモラハラ気味の父、逆らえない母。そして、否定ばかりしてくる両親の元で育ちました。


思い返せば、育ったのはとても貧しい地域で、両親も親から愛されたことがない人たちだと感じます。

 

 

 

 アダルトチルドレンであり、毒親、自己肯定感の低さ、自分が嫌い、早く人生が終わって欲しいと毎日願う。。。私がそうでした。小学生の頃には生まれてきたことを毎朝後悔していました。

 

自分に自信が持てず、好きになるのは愛してくれないとんでもない男ばかり。好きだと言ってくれる人は何をされるのだろうと怖くて無理でした。

 

自分への自信のなさから将来が不安で仕事辞める→手に職を求めて学校→借金→鬱と、本当にとんでもない人生です。

 

そんな、いつも早く人生が終わったら、今車が轢いてくれたら楽になれると、そんなことばかりを考えていた私の再生の話です。

 

 鬱になってもお金がなくて仕事をやめられず、カウンセリングなんて金持ちが行くもんだと明日の生活費が不安でそんなお金もなく、行けなかった私が、どうにか自分を立て直すために本やブログを参考にしながら内観、試行錯誤を繰り返した記録になります。

 

f:id:BeLucky:20191024041010j:image

私の人生は本当に真っ暗闇からのスタートでした。

 

今も昔の私のように苦しんでる方はいることだと思います。本当に苦しい時は不安でいっぱいで助けなんて目に入らないし、なにより貧しくて生きるのに精一杯で全てがどうにもならなかった。

そんな方の参考になればと思い、ブログを始めることにしました。この話が本当に必要なあなたに届きますように。

 

そして、今大変な誰かの支えになりますように。 

そんな家庭でしたが、両親はいつも口癖のようにうちは普通と言っていたので普通とは何かを考えたい方も読んでみてください。 私は普通なんてものはないと思うようになりました。普通と異常の境界線なんてひどく曖昧なんだと思います。優しい方には病みそうな話でもありますので、そういう方はご遠慮ください。少しずつ更新していこうと思います。思い出しながら書きますので、ゆっくりお付き合いいただける方は是非よろしくお願いします。