こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

お金の話(中編)・引きは強いのにお金だけ引き寄せるのが苦手。

f:id:BeLucky:20200402013646j:image

展示当日はあいにくの雨☂️。
f:id:BeLucky:20200402013347j:image

f:id:BeLucky:20200402014521j:image↑今回はガラス屋のジョンさんと共同展示です。
f:id:BeLucky:20200402013338j:image

麹とお酒、おばんざいが美味しいお店・風花さん。美術品を見ながらお食事を楽しむのがコンセプト。 f:id:BeLucky:20200402014003j:imagef:id:BeLucky:20200402014019j:image

現在は店内の桜でお花見もできます。

f:id:BeLucky:20200402013944j:image
f:id:BeLucky:20200402013246j:image新作の〈試験管・happy〉幸せのヒント詰めました☆
f:id:BeLucky:20200402013251j:image4/1(水)〜4/30(木)1ヶ月間、恵比寿の風花さんにて展示をさせていただいてます。お時間ある方は是非。↑新作ポストカードもあります。この名言、最近のお気に入り♡店内で試験管サプリのご購入もいただけます。

風花 (fuca) - 恵比寿/和食(その他) [食べログ]

↑風花さん。

 

今日は前回の続き。

 

 

本気でなにかを引き寄せようと思うなら想像を上手く活用しながら、執着(ないものに心を長時間集中すること)を意識的にやめる努力をする必要がある。できない場合は思い切って忘れてしまう方がいいと思う。できないかもしれないという考えが実現を阻むからだ。

 

現に、私も引きは強い方で、大抵は引き寄せできるのだ。でも、お金の引き寄せがやはり苦手。

物は大体1ヶ月くらい欲しいなとふわっと思ってるとどこからか届く。最近だとトイレットペーパーを置くのに、小さな台が便利でもう一つ欲しいなーと思っていた。(2階のトイレ用に。)

f:id:BeLucky:20200402153613j:image

↑コレ。便利なのです。

ぼんやり思っていたのけれど、昨日謎に父親の訪問がありくれたのがコレ。とくに前触れも理由もなくコレだけお届けにきた!

なにかよくわからない台をもらった。↓

f:id:BeLucky:20200402154216j:image

おおっと、もしや…これは…トイレットペーパー置くのにピッタリかもしれない…。

置いてみると。

f:id:BeLucky:20200402154257j:image

うわぁ、ぴったりだ!ヤバ。引き寄せすごいなー。万歳🙌

 

思い始めてから、半月くらいで謎にもらったという流れ。こういった物に関しては、できないかもしれないという阻止するような考えがあまり登ってこないために割とすんなりどこからか届く。(父親がくれたこれは一体なんなんだろう?トイレットペーパー置きでないのは確か。)

 

実はこの話には余談があって、一緒に簡易の懐中電灯もくれたのだ。

それは自転車のライトが欲しいと言っていたためなのかもしれないなと感じている。(こちらは、坂が多いため備え付けの自力の発電タイプがキツイと言っていたからか、一応引っかけられるタイプの懐中電灯だった。)

f:id:BeLucky:20200402234807j:imagef:id:BeLucky:20200402234812j:image

↑コレ。謎にひっかけるところがついてる。

ありがたいのだけれど、なんか思ってたのと違う。

引き寄せる場合、宇宙はちょっと違った形のものを届けてくれるのだ。それがまた楽しいのだけれど。(これじゃない!と文句を言うと引き寄せ弱くなります&届かなくなります。受け取ったものにはちゃんと感謝して、活用してね。)

 

こんなに簡単に色々引き寄せられるのに、何故かたくさんのお金はできない😱

それは、やはりやはり無理かも…という思考の阻止によるものだと思う。お金、ギリギリの循環を一年以上繰り返してるからな。それをなくすことが出来れば案外簡単にお金は流れてくるのだろうと感じている。

実際、やはりこれも人は体感して感覚を掴まないと腑に落とせないから。やったことないことって想像できないのと同じで、真に理解できないんだ。

 

とりあえず貧乏脳なんとかしないとなー。

長くなります。中編2に続く。