こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

ダラダラしてるのに、なぜかリラックスできない疲れが取れない理由。

f:id:BeLucky:20220628182838j:image

お散歩に秘密の小道へ。

 

f:id:BeLucky:20220628182924j:image

猫が羨ましいよ🐈全力でダラダラできる素晴らしさ🥹

 

休んでも休んでも疲れが抜けない、

リラックスできないことありますか?

先日まで私もそうだったのでなぜそうなるのか気になって内観してみることにした。今日はそんな話。

 

仕事を辞めてから、信じられないほどダラダラ過ごした。それも2ヶ月近く。

 

仕事しない、なんとか家事の掃除洗濯ご飯はやるものの、夜は3時くらいまでダラダラYouTube観て朝は起きず11時まで寝る。

本当にクズとしか言いようのない生活をしている(現在進行形)。

 

 

さて、仕事をやめて最初2週間まではダラダラしていても今までの波動酔いの中での必死の仕事を思えば許せた。本気で死にそうだったから。波動酔いが抜けてまともなサイクルに戻り出すまで3週間近くかかった。

f:id:BeLucky:20220628182032p:image

仕事中ついに限界きて全てが嫌になった。

 

だから最長でも3週間はこのダラダラ生活、仕方なかったと思う。でもそれ以降は…本当に人として終わってるなーという。なんにもしない。やるのはブログくらい。5月にはブログできるようになってる…と思い続けてたからたしかに叶ってはいる。収入と引き換えに…。リアルな引き寄せだ。

 

こころのこと。マンガ編

アメブロは最近地道に更新してます。

 

でも気の済むまでダラダラしようととにかくダラダラした。だって疲れが抜けないから。

f:id:BeLucky:20220628181417p:image

そんなことを2ヶ月近く続けたのに、全く疲れは抜けないし気分もスッキリしない。なんなんだこれは。。。気の済むまでダラダラしたらスッキリするものなんじゃないの😭‼︎⁈

f:id:BeLucky:20220628181434p:image

もうなんか本当人間やめたくなるよね…。

f:id:BeLucky:20220628184304p:image

もはや人間生活が人並み以下なのは色々理解してるけど、本当に人間としての使えなさがキツい。

 

仕事しようにもやたら人に酔うからGoogleで行き着いた〈無能でもできる仕事〉を調べまくったけどそれすら出来なそうでしかも記事の波動に酔う始末。なんかもうね…。私も自宅警備隊になるかな…笑。

 

とにかくあほな話はここまでにして。

リラックスできないのはなぜが、結構気になって内観してみることにした。多分賢い人は今までの記事の途中経過で気づいてると思う。

 

心の傾向、考え方のくせ。幼い頃から形成された無意識なもの。

 

見た目はダラダラ、内面では自分を責めてる。この状態がずっと続いていたのだ。

 

我慢がもうクセになっちゃってる。自分らしく完全に自由にって私の人生に許された時期あったけっか?

 

てか、この話何年か前に私やらなかったっけ?

 

ブログで7年間どんなに寝ても全く動けなかった人がもう死ぬ気でダラダラしよう、どうせクズなんだから今更いいだろと諦めて炊飯器とおむつを布団の横にセット、全力でダラダラしたら3日で動きたくなったって話を見てそんなもんかとおもったのに同じこと繰り返してる…❗️

f:id:BeLucky:20220713172933p:image

ということでダラダラした。それも全力で。ちょうど旦那さんが出張でいない2日間、家事と掃除すら放棄して何にもしないことにした。なんにもしない。本当になあんにもしない。そしたらだいぶスッキリ、身体が軽くなった。低い波動の影響もあまりに長期化しすぎて慢性化してて疲れ果てるから起きられないんだなとも思った。

 

 

 

で、色々内観も繰り返したけど、私本当に低い波動&合わない波動にいる時間が長すぎるんだなとしみじみ思った。もう何年もガイドに従ってここで頑張り続けてるけど、これどこに繋がるんだろう?私には未来は見えないから…。

f:id:BeLucky:20220713174226p:image

内観してて、旦那さんは結構ストイックに努力するタイプの人だからその影響で私も自由に動けなくなることが多いなって思った。常識人だしね。

f:id:BeLucky:20220713174234p:image

f:id:BeLucky:20220713174254p:image

とはいえ宿命捻じ曲げてきてるから、これが最後まで全うできるのかも気になる…。

 

だいぶ苦戦してるけど、だんだん良くなってきてる&全く合わせられない波動は抜け出してきてるからこれを守護霊達はどう繋げるんだろう?見届けたいから居座ってる。

 

感情動かせるようになってきたのがここ最近の大きな変化だと思う。引っ越す前1年半前から、引っ越しきて1年半くらいの計3年くらい、冷淡な人が多すぎて感情全く動かせなかったから。感情動かすと波動牽引が凄すぎて鬱になるの繰り返しだったから。最近やっと感情動かせるくらいまでに家も私も回復してきて感動してる。

 

鬱真っ只中で引っ越してきたから繋がった建物が幸せエネルギーが少ないのもあって本当にネガティブに傾きやすい。(本当びっくりよ)これがまあさっさと上がれない大きな要因になってる。多分強制的にパワーアップの修行になってるから負けないくらいの力を身につけるしかない。

 

もう家はそのうちリフォームするor立て替えるからもういい。それに冷淡なのも慣れたもんよ。

とはいえ、いいこともあって。

f:id:BeLucky:20220713174934p:image

〈意志の力は山をも動かす〉とか〈時代が自分に合ってくる〉とか言うけど、本気でやり続けると本当にそうなるんだな…と思う。

 

おかしくなるくらいやるとか血を吐くような努力とか言うけど私も長い間酔い過ぎてエネルギー不足で鬱すぎて、波動牽引されすぎて気が狂うかと思う時期が真面目に長かったのでこれの行く末を見届けたい。来世のためにも。

 

旦那さんがまともに他人を思いやる優しい人に成長して話がもうちょいわかるようになったら波動牽引なくなるかなあ?…あと5年以内くらいで楽になるといいんだけど…。