こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

懸賞当選品、頂き物、お金。循環を起こすとたくさん入ってくる話②

f:id:BeLucky:20210116001333j:image

前回の続き。

 

前回、頂き物などの物で循環を起こした際に起きる物質的な変化について書いた。今回は物質ではなく人間関係の点について書いてみる。

※こちらは本当に自分との戦いになるのでイライラしたら負けになる。

 

 

 

人に関する好循環は物質といった形のない物になるのでお金や物がもらえるわけではない。しかし物質的に満たされるよりも人間関係に恵まれることは幸福度がかなり高いと感じる。嫌な人がいないのだからほぼストレスフリーになると言える。ただし、サイクルを好循環に切り替えるまでかなりの忍耐力が必要になる。

 

では、人間関係に良い循環を起こすには具体的にどうすればいいか。

いい循環を起こすには、自分から優しさの連鎖をスタートさせること。これしかない。

優しい種を撒き続けて優しさを回収しつづけるスパイラルに切り替えるのだ。

意味がわからない人のために具体的に書く。

 

 

私の場合今回の職場の人間関係を好循環のスパイラルに乗せるまで9月〜翌1月までの5ヶ月を有した。

 

私はブログを頻繁に読んでくれている方は知っていると思うが、最近私はスーパーのレジで仕事をしている。

 

レジには本当に色々な人が来る。

意地悪な人もいるし、細かい人や訳の分からないことを言う人、いきなりキレる感じの悪い人ももちろんいる。でもそこでこちらが怒ったり無視したりしたら優しさの種をまくことにはならない。それだと収穫期は永遠に来ないからだ。

 

レジパートは9月からスタートしたわけだが。最初の頃波動酔いに死にそうになりながら、とにかく優しさの種を撒き続けた。どうするかというと、意地悪な人や優しくない人にほど、念入りに優しく接するのだ。

 

f:id:BeLucky:20210116002813p:image


f:id:BeLucky:20210116002804p:image


f:id:BeLucky:20210116002809p:image


f:id:BeLucky:20210116002818p:image

 

↑こんな人たちが初めの頃はわんさかいた。

 

実際のところ観察から分析すると大抵の場合嫌な人、意地悪な人、感じ悪い人はみんな根っこの部分を掘り返すと優しさや愛を忘れた傷ついた人なのだ。人は自分の痛みや苦しみが多すぎると自分を守ることに精一杯になり優しさがいなくなるからだ。それに気づくと可哀想な人なのだと理解できるようになった。

 

しかしこちらも人間。

嫌な人に丁寧にするわけだから普通の人に接するより疲れるし悲しいし、なんでこんなに意地悪なのだろうとエネルギーを吸われすぎて疲れ果て泣きながら帰る日もあった。(泣くと結構回復する。)

 

それでも優しくありつづける。

毎日毎日無下にされながら、暴言吐かれたりしながらも笑顔で丁寧に親切に謙虚にやり続けた。どんなに嫌な時も嫌な人に対して対応は変えない。限界な時は、せめて嫌な態度はとらないように精一杯善処する。

あとは帰りに感情の解放をする。人に当たると因果を生むし碌なことにならないからだ。

 

 

この時期は毎回ひたすら自分との戦い。

愛の元にどれだけ忍耐強くいられるか、その一点のみなので悲しくても悔しくてもとにかく優しくいる覚悟を決めてやり続けるのだ。

f:id:BeLucky:20210116005022j:image

↑私の場合落ち込んだら海鮮丼を食べてリフレッシュ。

 

そしてやり続けること5ヶ月。

すると、今月に入って驚くことが起き出している。今までの嫌な態度の人、感じ悪い人、意地悪な人たちがこぞって「よろしくね」「ありがとう」「お世話様」というように!

 

どういうことかというと。

スピリチュアル的には収穫期に入ってきており今まで流し続けた優しさが返ってきて好循環に切り替わりつつあるのだ。これがいい種を撒きましょう、すると収穫の時期が訪れますと言われるもの。

 

しかし、もっと平たくいうと人は好意で対応をされ続けると自分もだんだんと好意で返したくなるようにできているのだ。優しくしてくれる人には嫌われたくないと思うようになるということだろうか?

 

とにかく感じが悪い人に囲まれて疲れ果てていた日々が嘘のように優しい人ばかりでやりやすい職場に様変わりしてきている。

 

これは、職場ばかりではない。

波動的なところで言っても人に出来る限り親切に優しくしようという感覚で生きていると、そう言った感覚で生きている人と引き合うようになるのでスムーズにいくし、なにより素晴らしい情報すら集まりやすくなる。

情報はどこまでいっても人がもっているものだからだ。

 

私が人に優しく親切にするようになって一番ありがたいと感じるのはそこだったりする。

出店しているときも、わざわざ島中ホームズの担当さんに紹介していただいたり、マルイのバイヤーさんと知り合えたり、たまたまの出会いでお店に展示させていただけたり、売り場でそのビルの社長さんに出会えたり、人がつないでくれるご縁が本当に素晴らしい縁にグレードアップしていく。

 

こればっかりはお金では買えないし、本当にありがたいと感じる。だからこそどんなにキツイと思うときでも感情の解放をしながら人には優しくし続けようと思う。忍耐力は必要になるけれどそのかわりとしての見返りが本当に大きすぎると感じる。

 

この先私がどうなっていくかはまだわからないけれど出会える人たちがどんどん素晴らしい人に変化していっているのは間違いないと思う。

 

良い情報、良い人柄、幸せな人間関係に恵まれたい人はぜひトライしてみてほしいと思う。