こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

体感波動・シックハウス症候群2

f:id:BeLucky:20200926185511j:image

もうさすがに彼も今回ばかりはひいてた笑。

やってることやばいからね。。。

 

↑前回の続き。

 

シックハウス症候群(化学部質の波動)により、この半年ずっと鬱と精神不安定に苛まれていた私。とにかく波動の低下が止まらず、寝ると下がるを繰り返していたのだが波動が低すぎて頭が全く回らず。

 

久々に2週間のバイトで頭の霧がはれて、通常の状態に戻ると

 

⚫︎これシックハウス症候群じゃん!

⚫︎改善しないと!かなりボヤボヤ生きててやばかったんだな!

⚫︎半年も思考停止してたわ😅 

⚫︎猫の目の痒みが悪化してる←アレルギーが出てる!

f:id:BeLucky:20200926193843p:image

と気づいたのでした。おかげで色々他にも気づきがあったのでそれは追々書こうと思います。

 

今日はまず、半年悩んだ化学物質波動酔い対策について書こうと思う。

 

実は簡単で、封じ込めただけ。

ソファの化学物質過敏症や、ベッドのマットレスで悩んでいる人はやってみてね。

 

根本解決というよりはその場しのぎ的対策になるので根本的解決には地道な換気と天日干しが大切。

 

私は半年も波動酔いと鬱にやられ続けたので

簡易対策でお金溜まり次第買い替えようかなと思う…。このまま使うにしても、マットレスやソファは8年〜10年で寿命らしいから騙し騙し使って買い替えもありかなと思う。

 

さて、今回使ったのはコレ。

f:id:BeLucky:20200926192002j:image

ホームセンターで購入した梱包用のサランラップみたいなやつ。300mあるのに988円というコスパ

 

今回は、これでぐるぐる巻きにして化学物質の流出を遮断しようというもの。

まずはソファのカバーを外す。

f:id:BeLucky:20200926192232j:image

そしてあとはひたすらぐるぐる巻きに。

f:id:BeLucky:20200926192301j:image

たまに中断、上に座って波動の透過性を確認しつつ、とにかくひたすらぐるぐるぐるぐる巻く。巻き続けてついに空気が漏れないな!くらいまで巻くと化学物質の封じ込めに成功したのかフッと楽になった。

 

するとずっと上に置いてたクッションの波動の悪さがわかるように。(いままで全く気づけなかった!)クッション自体は外に干せるから全く問題なし。

 

ベッドのマットレスも同じ要領でぐるぐる巻きにしてとりあえず終了。洗ったベッドパッドとカバーを被せて経過観察をすることに。

 

波動酔いや波動対策にビニールは有効。

実は、これなんとなく以前から感じていたこと。以前家族でディズニーランドに行った時に雨だったのでビニールが厚めなレインコートを着て行ったのだが、その時。

通常より波動酔いが楽だったのだ。

 

全く通さないとは言えないが、通常より楽だったのは間違いがない。

 

そこで、明日さらに実験をしてみようと思う。

現在仕事(販売)を2週間試験的にやってみているのだが、波動酔いがやばいので明日はサランラップを試してみようと思う。

ダイエットでみんなウエストに巻いているようだから、私が波動避けに巻いても問題はないはずだ。

f:id:BeLucky:20200926194801p:imagef:id:BeLucky:20200926194805p:imagef:id:BeLucky:20200926194809p:image

波動酔い効果があったかどうかは次回に続く。