こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

お金がナイ→内観したら→お金が嫌い😭→そりゃ入らねぇわの巻①

f:id:BeLucky:20200819161903j:image

お金の話。お金に対する想いが、否定的だとそれを身をもって体験する😭

ってか私ずっと体験してる😭

これは私目線の体験の話。

人はみんな大なり小なりお金に対しては様々な感情を抱えていると思う。

地球は物質世界だから人間アバター動かすために食べなきゃいけないしボディメンテも必要で二次元のゲームの世界のアバターよりずっと手間がかかる。生きてる人全員がリアル版・三次元地球ゲームオンライン中だからな。

(寝るとオフラインになるよ。)

f:id:BeLucky:20200819164151p:imagef:id:BeLucky:20200819163652p:imagef:id:BeLucky:20200819163731p:imagef:id:BeLucky:20200819163740p:imagef:id:BeLucky:20200819163749p:image

なので、持ち帰りコントローラー側のバージョンアップのためには内面の成長が必須なのだけれど、その全ての作業を円滑に進めることを担ってくれるアイテムを購入するのがお金だ。

f:id:BeLucky:20200819162859p:imagef:id:BeLucky:20200819162911p:imagef:id:BeLucky:20200819164738p:imagef:id:BeLucky:20200819164746p:image

お金が生活に必須なのは毎日誰もが体験をしていると思う。この魂ゲームにお金は必須。しかし必須なだけに様々な想いとお金は癒着しやすい。その癒着が、本当ならば簡単にスムーズに必要量流れてくることを妨げるようになる。元々地球ゲームにお金は必須なため、ある程度簡単に流れてくるように設計されているはずなのに。

 

私みたいに、小さい頃からお金がない&お金を稼ぐのは大変という思い込みの多い場所に生まれる魂たちは地球ゲームに必須のお金をその想い込みに寄ってスムーズに流れてこないようにしてしまう。

f:id:BeLucky:20200820014343p:imagef:id:BeLucky:20200820014351p:image

これも感情の解放でちゃちゃっとなんとか出来たらいいのだけれど…、お金に関しては生活に深く根ざしている分どうしても色々な想いを抱えやすい。さらに借金に転落したり取り立てに追い詰められたりと怖い想いを繰り返していると

 

不安+悪感情+嫌なもの=お金

 

とか不幸と癒着してもうがんじがらめで、その人にとっては

お金=ネガティブなもの=最悪なエネルギー

となっていたりして完全にお金の入る蛇口が潰れていたりする。

 

前回のネガティブな色あめ状態。それも超巨大な笑。

f:id:BeLucky:20200819165825p:image

↑色あめの話はこちら。

スムーズに流れてこないどころか、お金にまとわりついた恐怖の想いが供給の蛇口に目詰まりを起こしていて普通の人の1/10くらいしか流れてこないのだ。そのお金は最悪という想いが現実になり、その現実が借金にまで転落させたりするのだ。

👩‍🦰「おー怖。」

私の場合もお金に怯え続けてきた。

するといつの間にやらカードローン地獄にハマり、月末の支払いが怖い…を長期間やり続けてきた。

バイトをしだしてから20年近くやってるのでお金がない=私で言い過ぎではないと思う。お金は怖すぎて見たくないものno.1。

なにより怖いし、支払い考えると憂鬱になるし、精神的にやられる。→お陰で見ない・考えないことにするからお金スキルが壊滅的。

なんたる悪循環!

お金について考えるだけで精神が不安定になった。どうしてここまで追い込まれたのだろう。貧乏の英才教育の賜物だ☆

 

実際大きく稼げないのはお金に対しての想いが全てネガティブだからだろう。それが現実になっているで間違いないと思う。

それは家族も全員同じでみんなお金がいつもすっからかんで貧乏だった。

 

物心ついてからお金が怖いのを何十年もやってきていて、いい加減決別したいと思うようになった。なんでここまでお金に怯えなきゃならないのだろう。死ぬまでこのままは嫌だし、正直お金は紙切れなのにそれに振り回されてきたのも全力で許せない。

 

大体、ドン底の人に豊かさの拡大方法を伝えるためにここまで貧乏の負荷をかけて生まれてきたんだと思うと、なんとか打開策を見つけてそれを公開しなければと尚更思う。やるしか道はなかった。

f:id:BeLucky:20200820001655j:image

貧乏と決別するとして、

解決には一番したくないことをやらなきゃいけない。それが正解だから。 

それは今までやってきていつもそうだった。一番やりたくないことをやることが魂の成長だからだ。だとしたら今回のケースで今一番やりたくないことは、

 

👩‍🦰「怖くて見たくなかったお金の話に光を当てて向き合うことが一番したくない。」

↑なら正解はこれ一択。やることもこれ。

 

マジか…結局内観して向き合うしかないのか…ため息がでた。もう二年はお金に対する恐怖がありすぎるから癒着した感情の解放を何十回もし続けてきたのでお金の恐怖色あめはだいぶ小さくなっているはずだ。昔の状態よりは明らかにお金に対する不安や恐怖が薄れてきている。

 

👩‍🦰「仕方ない、お金の恐怖とちゃんと向き合うことに着手するか。」

マジでやりたくない…。。。

やけくそで内観しだすと、

家族を幸せにしないお金が怖いから嫌…。さらに奥からはお金なんか大ッキライだ。

やはりお金にまつわるイメージが最悪だったのだ。だから貯まらないしすぐいなくなる。

 

⚫︎お金がなくていつもイライラしている母。

⚫︎給食代とか必要なお金の話をしても嫌な顔をされたこと。

⚫︎給料日後10日でもうお金がないこと。

⚫︎お金がないから無理と親から言われ続けたこと。

⚫︎私の貯金箱から父がお金をくすねていたこと。

⚫︎必死になってもちょっとしか稼げないこと。

⚫︎支払いの度に不安が増すこと。なのに買い物がやめられないこと。

⚫︎お金なんかなければいいのに…。

⚫︎いつもお金がなくてうんざり。

⚫︎またお金がかかる!嫌な顔される。

⚫︎たかたがか紙切れのためにどうしてこんなに苦しまなきゃいけないの!

⚫︎なのに私よりもお金の方が価値がある。(親は何よりお金を優先した。)

⚫︎お金なんて大嫌い!

 

内観するとお金で幸せになった経験がないことが発覚した。しかもお金にまつわる体験は不幸で嫌なイメージしか湧かない。潜在意識の奥底でお金が大嫌いなのは至極当然だと思った。

 

私のお金のイメージは

⚫︎不幸の始まり

⚫︎支払いのために仕方なく。

⚫︎生きるのに必要なのはわかる。必要だけどキライ。

⚫︎不幸の元だから意欲的に稼ぐ気が起こらない。

⚫︎いつも取り立てられるもの。

 

お金に感謝の気持ちを持ったことがないと気づくと同時に、お金に対する想いが貯金額に直結するのも理解した。

不幸の元で嫌いなんだもの、思考がお金がない現実を好んで引き寄せるのは当たり前だった。

 

お金が怖い・お金は嫌い・お金は汚いという想いがお金がない現実を作り出していた。

ずっと何十年単位で抱えていた大きな暗い感情やネガティブな想いを解放すると、反動が大きくて体調が一時的に悪くなるし疲れ果てる。精神も一時的にかなり不安定に。

 

内観はそれだけで疲れる行為なのもあるけれど感覚的にはネガティブな想いや思考も自分の考え方の核になってる場合があり、そこを解放すると考え方の柱をガタっと外す感じになるので家がグラグラするように、精神もグラグラする。なんだか疲れてしまって、根深い以上手放すにしても内観するにしても2.30回は繰り返し繰り返し行わないとクリアな状態まで回復させられないな…と気づいたのだった。